2012年4月29日日曜日

モンスターハンターポータブル3rdでランス使いの人に質問です。

モンスターハンターポータブル3rdでランス使いの人に質問です。

武器は煌黒槍アルトラスという前提で次の中でどれがもっとも有用だと考えますか?



①ガード性能+2、ガード強化、体術+1、砥石高速化



②ガード性能+2、回避性能+2、体術+1、砥石高速化



③ガード性能+2、破壊王、体術+1、砥石高速化



④ガード性能+2、体術+2、スタミナ急速回復、砥石高速化



あくまでこの中で答えてください。



それとは別に、ランスならこういう装備が良いというのがもしあれば教えてください。







よく使いそうなのは①だと思います。



ですが普通敵によって装備使い分けますよね。

たとえばアルバトリオンにガード強化はいらないですし、

部位破壊が目的なら③もいいですし、

ベリオ亜種相手なら④もよさそうですし。



アルトラスが前提なら攻撃大つけるといいです。

銀レウス装備一式にスティールSアーム、装飾品、おまもりでガード性能を無理やり付ける感じです。








状況によって、2番か3番ですね

1番は、ガード強化が不要 私の場合、アルトラスで行くモンスターの中に、ガード強化が必要な相手が居ない

4番は、体術+2とスタミナ急速回復の同時発動がほとんど無駄



回避性能があった方がやりやすいモンスターの場合は2番が良いかと思います

ただ、ガード・回避ともに+2が必要かと言われると、そんな場面は浮かびません



ガード性能だけで十分なモンスターなら3番

ただ破壊したい部位がなければ完全な無駄になってしまいますが



結論から言うと、どれも微妙に感じます

私の場合ガード主体ならば、ガード性能+1か+2に、シルソルを中心に業物・弱点特効・攻撃UP・スタミナ急速回復・砥石使用高速化あたりから選択

回避主体ならば、同じように回避性能+1か+2に、業物・弱点特効・攻撃UP・スタミナ急速回復・砥石使用高速化から選択



あとは、例えばレウスなら風圧無効を加えたり等、臨機応変に

私はしませんが、ガード性能と回避性能を両方入れるのもアリだとは思います



参考になれば幸いです



【追記】

考え直してみたら、ギギネブラ亜種にはアルトラスでした

よって、ギギネブラ亜種限定で1番が良いと思います



「ランスにはこの装備!」と1つに決まるものではありません

ランスをメインで使わなくても、最低限2~3種類の装備は作っておきたいものです

どうしてもその中から1つに絞るならば、私は2番を選びます







俺的には①番かな?

ランスはガードは強いし。

ダメージをあまり喰らいたくないなら②がいいかと。



一言追加すると

まぁ失礼ですが、3rdのランスは2Gと比べるとだいぶ弱化されてますからあまりお勧めしません。あと友達とやるときには、突進には注意してください。仲間にあたって邪魔になりますから。







1かな!!!!!!!自分は突進好きなんでスタミナつけてますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿